スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

愛しの室見川

2010年11月03日
室見川はいい!

福岡市にあるこの川は私の心を和ましてくれます
自宅から歩いて20分位の所にあり散歩にはちょうど良い距離です
真夏は少しサボったけど
週に3日程行ってアスレチックなどします
おかげで肩こり等がりあません

muroki-1.jpg
クリックで拡大

この5年間に手術入院を4回
4回とも室見川から歩いて10分くらいにある病院
それぞれ入院期間は2週間
大人しくしているのが苦手の私は
退院前4日間は看護士さんに無理を言って
室見川に行かせてもらいました
春の入院ではツクシを採って看護士さんにプレゼント

何を狙っているの、シラサギさん
muroki-2.jpg
クリックで拡大

退院前の日に

禁酒をしていたからビ-ルを飲みたくて
病院の広い敷地の片隅で飲む予定で
近くのコンビニでビール買って帰ろうとしたら
勤務明けの顔見知りの看護士さんとバッタリ出会い
○○さん、なにしてるんですか?
と、言われ
はい、チョッと!

飲んでみたけど思ったほど美味しくは無かったです

別の入院では

病院の近くに 福ちゃんラーメンがあります
毎日朝11時から午後2時くらいまでお客さんが並びます
日曜日、祭日には午後3時くらいまで並びます
退院の前の日の午後3時頃
看護士さんに
本屋さんに行ってきますと嘘を言って福ちゃんに行きました
病院食に飽きていたのでうまかったですね
健康ではもっとうまいんです
料金も手頃です

別の入院では

病院食が淡白なので少し油っ気のあるものが食べたくて
マクドナルドに行きました
もちろん室見川で食べました
スポンサーサイト
室見川 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

