スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

1無畑の様子

2012年10月26日

ミズナ発芽 
p-mizuna-1.jpg  


ホウレンソウ飛び飛び発芽
p-horenso-1.jpg

  
タマネギまばらに育つ
p-tamanegi-3.jpg 


ビート 
スイスチャードのように、てっきり葉を食べる野菜で
収穫はもうすぐだと思っていましたが
ネットで食べ方を調べてみると
カブの様に丸い根っこを食べることが
分かりました
ハハハ  です
そうなると収穫まで時間がかかりそうです 

 p-bito-3.jpg


農園仲間の金子さんからもらった
ジャンボニンニクの球根を五片植えていたら
普通サイズに少し遅れて5片とも発芽をしました
さすがに大きい
チューリップ見たいです
p-ninniku-3.jpg   


エンドウ3兄弟は
これから寒さが襲ってくるのも知らずに
元気がいい
ただ今、太陽の光が気持ちいいですもんねぇ
 
p-endou-3.jpg   


少し虫に食われながらも元気なコカブ
p-kokabu-4.jpg 

白く丸いのがちょっと見え始めたらそれからが早い  
p-kokabu-3.jpg 


ミニ白ダイコンも
どーだ、と言わんばかりに 
p-minisirodaikon-4.jpg   


今年のハツカダイコンは丸々太って
形も良く出来が良い
今まではこのくらいの大きさになったら
必ず割れていました
きっと種が良かったのでしょう
p-hatukadaikon-6.jpg  

ずんぐりむっくりも2,3個はありましたが 
p-hatukadaikon-5.jpg  

 
収穫
ショウガは、たくさん出来て夫婦二人では食べきれないので
と山本さんからいただきました 
立派なショウガです
右端はルッコラ
ちょっと前に試食をした時にはアクが強くて
食べれなかったのですが
改めて畑で葉っぱをちぎって食べてみると
ルッコラ特有のゴマの香りにピリ辛味になっていました
う~ん良く分かりません
p-syuukaku-4.jpg 
 

スポンサーサイト
2012年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

