スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

室見川

2012年09月27日

涼しくなったとはいえ
昼間、室見川を歩くとまだ汗をかきます
しかし木陰に入ると
下流 の北の方から流れてくる風が
ひんやりと気持ちいいです

50センチほどに伸びて
暑苦しく感じていた
雑草の草刈が始まりました
 

p-muromi-1.jpg  

p-muromi-2.jpg  


翌日歩くと、すっきり 

p-muromi-3.jpg 


優しい人が刈られたのでしょう
残してくれています
p-muromi-4.jpg 


きれいになったのは
河川敷で灯明祭りがあるんですねぇ
 
p-muromi-5.jpg


灯明祭りが終わると室見川の秋が
更に1歩進みます

3-l.jpg 
写真左側にカモに餌をやるおじ様二人が
おられます
カモが小さな頃から多くの人が
餌をやるので
この時期になるとすっかり慣れています  

餌は主に食パンです
カモの群れにパンを切って投げると
カモの間でパクリとパンを
飲み込む大きなコイを見るときがあります

ある日、釣竿を持ち
カモはいないのにパンをちぎって
投げてる人がいました
見てて笑ってしまいましたねぇ
投げたパンにコイがパクリと来るんです
その人
コイがパンを食べたのを確認すると
ちぎったパンに針をつけて
投げ始めました

その人
いつも同じ場所で
パンをちぎって投げているそうです
川のコイの餌付けですか
私が見ている5分くらいの間には
釣れませんでしたが
時々釣れるそうです


スポンサーサイト
2012年その他ポチポチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

