スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

釣り

2012年08月14日
11日に船釣りに行ってきました
朝6時の出航なので、5時に起きると雨がドシャ降り
これでは船が出せないだろう思いながら
船を泊めてあるマリノアに車で向かっていると小降りになり
着いた時は雨が上がっていました
曇りで涼しく絶好の釣り日和です
4人で壱岐の近くのイズミに向かいました
時間は1時間とちょっとかかります

o-turi-1.jpg 


船のオーナーの大田さん
テンガロンハットがカッコイイ


o-turi-2.jpg  


天気予報は曇りだったので
私、半袖Tシャツ、短パン、帽子なしで船に乗ったのですが
走っている途中から青空が見えてきて太陽も顔を出し
畑作業で日焼けをしている上に更に日焼けです
髪が薄くなった頭はタオルを巻いて
太陽光をしのいでおります
 

o-turi-3.jpg  


壮快です。今日は?
1ヶ月前も大田さんと2人だけで釣りに出たのですが
その日は波があり、久しぶりの船釣りだったので
酔っ払ってしまい
オエー!
がんばって5匹くらい釣ったところダウン
(船酔いは陸に上がらないと直らんです)
あとはO-TAさん1人で釣ってもらって
私が半分以上の魚を家に持って帰りました
今日は波も無く、船に乗る前に酔い止めを飲んでおります
なので壮快なのであります

o-turi-4.jpg  


魚の写真は無いですが、もちろん大漁です
アラ、カワハギ、アラカブ、かなとふぐ、タイ
それに皆さん、かかった時にいやな顔をする
ハトポッポ、フエフキダイ、ベラ
壱岐の近くまで来ると、同じ魚でも
海岸近くで釣れるのに比べるとさすがに大きいです

帰りにエボウシ島灯台付近で少し釣りをして
マリノアへ向かいました

餌の生きエビまで用意していただいて
太田さんありがとうございました 
 
o-turi-5.jpg
スポンサーサイト
海の遊び | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

