スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

そろそろ夏野菜は種採りに

2012年08月06日
畑に着いたのは、こんな時間
涼しいうちに草取りしなくては!
 

o-fukei-1.jpg 


午前10時、暑い
収穫して帰ります
1コ残っていたスイカはツルが枯れたので
仕方なくの収穫になりました
直径15センチしかなく
熟れているんでしょうかね
冷蔵庫に入れておきました

o-syukaku-3.jpg 


ゴウヤは採らずにそのままネットに入れて
種を採ります
数日すると、黄色くなって、破裂するように
種が外に飛び出すでしょう

o-gouya-2.jpg  


種採りように育てていたら
長さ61センチになり
種はたっぷり入っていました
すでに採り終えた種は
トマトは桃太郎、ミニはトゥインクル、赤いアイコ、千果の3種類
カボチャ2種類、キュウリ、パプリカ
スイカ(割れてしまったのから)
 

o-kyuri-1.jpg  


遅れて植えたイエロー桃太郎が
やっとのことで仲間入りです
これで今回作った8種類全部が揃いました
イエロー系はあまり美味しくないですね
 

o-tomato-1.jpg  


傷があるゴウヤが見つかりました
こんなのを見ると、落書きしたくなるんです
目は書いたけど、その他は何も書き加えては おりまん
ゴウヤのブツブツとぴったり合った怖い顔になりました
 

                 o-gouya-1.jpg
スポンサーサイト
2012年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

