スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

やられた!

2012年08月02日
すくすく穏やかに育っている様に見えるスイカが2個ですが
本当は穏やかではなく、3日前までは3個あったうち
1個が何者かに見事に食べられました
撮った写真を手違いで、コンピューター上で消滅させてしまい
凄惨な?現場写真はありません
食べ残された部分は赤く熟れ
釣りで言う、逃がした魚は大きい、ではないが
食べられたスイカはかなり美味しかったに違いない!

o-suika-1.jpg  


最初に張った網は破られて進入していました
今度張った網ははかなり強度があり
絶対に破られないと思います

一番遅く作り始めた私のスイカが食べられたことで
農園でスイカを作っている人
全員が被害に合ったことになります 
 
o-suika-2.jpg  


こちらはカラス?
梅雨も上がり、太陽をいっぱい浴びて
トマトが一斉に熟して美味しくなってきました
梅雨時期よりも赤くなるのがかなり早いです
完熟トマトが2個、鳥らしきものにつつかれていました
2個とも下のほうになっていて
カラスが地面に足を着けて、上を見上げれば
ちょうどくちばしが届くくらいの距離です

o-higai-1.jpg  


パプリカも尻腐れ病?
どうもカルシウムが足りないようです


o-byouki-1.jpg  


オクラの収穫が増えてきました

o-syukaku-1.jpg  


あまり歓迎をしないイエロ-系が増えてきました
大玉トマトもミニトマトも残り少なくなってきました
トマトが終わると畑がさびしくなります


o-syukaku-2.jpg  


種採りようのアイコは完全に熟し
もう限界のようなので採りました
 

o-tanetori-1.jpg  


イチゴはランナー(ツルのような物)が伸ばして
子株、孫株を作っています
2番目の子株と3番目めにポットの中で
根を伸ばしてもらい、根付いたら
ランナーを切って、9月まで我が家で
待機してもらいます
 

o-tanetori-2.jpg  


すでに我が家で待機中のイチゴの苗
20株くらいを予定しています
1株の親から20株へ
9月には3無畑の1畝に定植します
来年は、不揃いのイチゴ、を
たくさん収穫します(予定)



o-tanetori-3.jpg
スポンサーサイト
2012年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

