
--年--月--日
スポンサー広告

ズッキーニとトマトに追われて

2012年07月08日

7月4日
前回の収穫から3日後の収穫です
相変わらずズッキーニは元気です
毎日、オリーブオイルとニンニクを使っての料理と
ジュースで胃の中に収めています
それでも冷蔵庫の中にはジュースになって
1リットルのペットボトル1本と
冷凍庫に2本が凍っております
 

n-zukini-1.jpg 


トマトとピーマンも毎日の食事に参戦してきました


n-tomato-1.jpg 


7月7日
前回の収穫から3日後です
ミニトマトも本格的に参加してきました
小玉のカボチャは、農園でも野菜作りが1番の
金子さんからただいたものです
ズッキーニの収穫のときは
いつも思わずアハハと笑うんですが
この日はアレレです
ちょっと勢いがなくなってきました
まだ花がついて、ズッキーニらしい?
ちょっと見かけが良い小ぶりです
少しホットしています
 

n-syukaku-1.jpg 
梅雨の間にトマトのピークを迎えるんじゃないかと
ちょっと心配です
梅雨が明けて、青空が続いた日に
完熟をちぎってその場でガブリ!
もうすぐです


どうだ、今年も割れてやったゼ~!


n-tomato-3.jpg 


梅雨時の収穫は毎回これくらい割れています
ミニは無理ですが、大玉は傷口をカットして料理に使います

n-tomato-2.jpg 



3無畑で1本だけ桃太郎が育っています
着けている果実は2個だけで
1無畑の桃太郎に比べると丈の高さは三分の一です
トマトの原産地はアンデスの荒地だそうなので
肥料が無い痩せた3無畑で
DNAが
故郷を思い出せているかもしれません

                           な~ちゃって 

n-tomato-4.jpg

2012年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

