
--年--月--日
スポンサー広告

一無畑はポチポチ

2010年10月23日
とりたてはウマイ

1無畑風景(クリックで拡大します)
1mu-fukei.jpg

とって直ぐに食べる野菜は柔らかくて美味しい
それが毎日出来れば贅沢です
自宅の横に畑があってその都度とって食べれれば幸せですよね
私の畑は10キロも離れた距離にあるのでちょっと無理ですが
畑が郊外にあるので通り道に農家の直販店があり
安く野菜を売っています
私が作っていない野菜を買って帰ります。

キョウナはサラダに
ワケギは根からとって湯に通してカラシ酢味噌でいただきます
根元の白い所は特にうまい
シュンギクはおひたしに
とにかくとりたてはうまい

kyona-c.jpg
キョウナ

niniku-a.jpg
ニンニク

nira.jpg
ニラ

takana-2.jpg
タカナ

sani-retasu.jpg
サニーレタス

tamanegiA.jpg
タマネギ苗


wakegi-a.jpg
ワケギ

syungiku-a.jpg
シュンギク
2010年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

