
--年--月--日
スポンサー広告

ニンニクがそろそろ

2012年05月30日
グリーンピース等の豆を育てた網を外さず、その中へ
買ってきた苗、カボチャ1本、ゴウヤ3本、キュウリ4本を
植えました
 

l-kabotya.jpg 


一旦網を外して肥料を入れ直してから、植え付けしなければならないのに
後から肥料を入れればなんとかなるだろうと、横着をしております
                                        キュウリ

l-kyuri.jpg 


                                         ゴウヤ
l-gouya.jpg 


一無畑のトマトは順調に育っており


l-tomato-5.jpg 


ミニトマトが先に食べれるかなと思っていたら
大玉桃太郎の成長がスピードアップをしてきて
追い抜きそうです
 
l-tomato-6.jpg 


それに比べて元気が無い三無畑のトマト
一無畑と比較してしてみるために同じ時期に買った
桃太郎を植えてみたが、ひ弱な姿であります
出来ても美味しくなさそうな感じ


l-tomato-7.jpg 


収穫の目安になるニンニクの葉が枯れてきました
そろそろ全部収穫せねば


l-ninniku-1.jpg 


試しに先週1個採ってこれで2個目、出来は上場です

l-ninniku-2.jpg 


ここだけ見ると秋の季節のような麦畑
輸入小麦が値上がりしているので
国産がんばってもらわねば 


l-fukei.jpg
2012年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

