スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

あっという間のグリーンピース

2012年05月24日
三無畑のタマネギは、ラッキョを少し大きくしたくらいで成長がストップ
タマネギは多くの肥料を必要とするんでしょう 
 
l-tamanegi-1.jpg  


間引きニンジンは直径1センチくらいですが
葉っぱを取って切らずにそのままで、小さなタマネギは四つに切って
仲良く夕食の野菜炒めに入りました
 

l-tamanegi-2.jpg  


不揃いのイチゴ達(三無畑)
何も手をかけていないから仕方は無いが
しかし美味しい!
株を増やすのは簡単だから、1株だけでなく増やしてみようかな 

l-itigo-5.jpg 


スナップエンドウとキヌサヤはゆっくりと収穫できたのですが
グリーンピースはそろそろ収穫だなと思ったら、一斉に収穫時期を向かえ
あわただしい収穫になりました

l-gurinpisu-2-l.jpg 


1,2回は少しづつ採って、今回の3回目で終わりです

l-gurinpisu-3.jpg 


初めて作るズッキーニに蕾らしきものが見えてきました(一無畑) 
わりと種から作りやすい、7株育っています

l-zukini-1.jpg 


青空の下で球が大きくなってきました
一番最初に口に入るのはミニトマトのスーパーホワイトのようです

l-tomato-4.jpg
スポンサーサイト
2012年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

