スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Wanted ! KOGOMI

2012年05月22日
山菜のコゴミを探しています
ゼンマイに似ているがアクが無く、すぐに食べれて美味しい
パスタに入れても美味しい
らしい
私が持っている3冊の山菜の本には、日本全国に分布している
と書いてあります
欲張り爺さんとしては、何とか見つけたい!
 

l-wanted.jpg 


5月16日
今日も弁当持参で山へ!
 
l-yama-1.jpg 


弁当を食べたのはこんな場所で少しひんやりとしておりました
山を降りて分かったのですが
この日は福岡の気温が28度を越したんですね

l-yama-2.jpg 

本日は見つけることは出来ませんでした
コゴミが群生をしている写真を見ると、雪解け後みたいなところが多いので
高千穂あたりまで行かないと無いのかな 


          コゴミを見た方はご連絡ください

                  A-tomuji.jpg
 
スポンサーサイト
山の遊び | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

