スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

検診

2012年05月16日
14日
F大学病院へ月1度の検査に行ってきました
前回は予約時間のAM9:30に行って採血をしたが
先生の問診を受けた時間までには
腫瘍マーカーのPSAの結果がまだ出ておらず
数値を聞くことが出来ませんでした
早く採血をすればPSAの数値が早く出るのではないかと思い
今回はAM8:20に病院に着いてAM8:30の受付を待つことにしました

病院についてビックリ
受付前の椅子に座っている人、立っている人で混雑です
職員から整理券を渡されました
私の番号は135番
しかし新館ができて受付等が機械化され、受付はスムーズに進みます
(支払い等も機械なので、お年寄りは苦戦されています)
ハハハそう言う私も年寄りですが

受付を済ませて8:40頃採尿をして次に採血
採血専門の長いカウンターで10人くらいを
まとめてするので順番を待っていても早く終わります
前回は予約時間から1時間くらい遅れての問診でした
今回はかなりの待ち時間になりそうなので
とりあえずスターバックスコーヒーにて休憩

3無畑の1株のイチゴ

l-itigo.jpg 

結局、先生の問診が始まったのは、AM11:10で、ずいぶん待ちました
大学病院は患者さんが多いので仕方ないですね

1ヶ月前に聞くことが出来なかった前回のPSAの数値は 1、81
かなり下がっていました
この日の結果も聞くことが出来てPSAは 0、43でした
順調に下がっているのでひと安心です

問診の次は腹に痛い筋肉注射です
いつもの通りベットに横になり腹を出すと
「うわーっ筋肉質、わたし筋肉質の腹に注射をするのは苦手なんです」
「ははは、ガリガリの貧乏神の腹みたいでしょう」
腹の注射は3回目ですが
腹を見るなり毎回何かを言われます
いつもの通り痛い注射でした
薬を貰って病院を出たのは12時を過ぎておりました








スポンサーサイト
病院 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

