スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

のんびりと室見川

2012年05月12日
連休の暑い日に室見川をウォーキングしていると
鳩が川の中で水浴びをしています 
 
l-muromigawa-3.jpg  

水の中に頭から突っ込み変な格好でバタバタ!

l-muromigawa-4.jpg  


ハヤ釣りです
多く釣れたら甘露煮で、少なければ素揚げにするそうで
甘露煮の目安は100匹だそうです


l-muromigawa-2.jpg 


おじいちゃんと孫の3人で

l-muromigawa-1.jpg 


土手にあるサクランボも色づいてきました
もう少ししたら瞬間的に無くなるので
2個を試食してみたが味はもうちょっとでした


l-muromigawa-5.jpg  


野いちごが一斉に赤へ

l-muromigawa-6.jpg  


きれいなのを口の中へポイ!
山の野イチゴもまもなく熟れるでしょう
ジャム用に採りに行く予定です 

l-muromigawa-7.jpg  


室見川ではありませんが、3無畑のイチゴは小さいながらも少し色づいてきました
合計で30個くらいは採れるようです
2年前に1株の苗を農園の人にもらって植えて
なんの手入れもしていないので、小さくても仕方がありません
 

l-itiga-1.jpg   


自宅のプランターでは、年間通して実がなって食べれる四季なりイチゴの
芽が出たようです 
育ってくれれば観賞用にもいい感じになると思んですが
 

l-itiga-2.jpg   


バジルの2本目の発芽かなと思っていたら、残念違っていました
雑草ではなさそうなのでもう少し成長を見てみようと思います


l-bajiru-2.jpg
スポンサーサイト
室見川 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

