
--年--月--日
スポンサー広告

山菜

2012年04月29日
弁当を持って、行ってきました、山へ
左からフキ、ゼンマイ、ワラビ
採れたのは良いが
この3種は全部アク抜きをしなければなりません
食べるまでが大変です 

k-sansai.jpg 



野いちごが実になってきました
すぐに大きくなって真っ赤になります
欲張りじじぃとしては、赤く熟れたら収穫予定
ジャム作りです
女房に、とりあえずホーロー鍋の収納場所を聞いておきました

k-ichigo.jpg 


仕事を辞めてまる2ヶ月、時間はたっぷりあるが時間が足りません
仕事を辞めてからすぐに季節の良い時期になり
あちこち行って なんだかんだして昼間は家におりません
3月中旬に買った水彩画の道具もそのままで
いっそ梅雨になるか、くそ暑くなれば
家にいる時間が長くなり、きっと道具を開けるでしょう
今、室見川にはモデルになる野草がいっぱい咲いているのに・・・・・
2012年その他ポチポチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

