スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

初ワラビ

2012年04月10日
昨日9日の話です
あまりにも天気が良いのでどこかに行こう?
そうだ、ワラビが出ているはず
さっそく愛車カブ号で、必ずワラビが取れる場所
糸島の白糸の滝近くまで出かけました
採れたのはこれだけ、一回分ですね
昨日から重曹でアクを抜き、今日醤油と鰹節で今年の初ワラビをいただきました
まだ小さなワラビが顔を出していたので、2,3日後に行けば同じくらい採れると思います
 
j-siraito-1.jpg  


ワラビがある場所は、自宅からバイクで40分くらいの所です
そこから少し坂を下りた所にある休憩所で、手作り弁当を食べたんですが
青空の下では簡単な弁当でもうまいもんです
カブ号は1リットル当たり40キロ以上は走るので
じわじわ値上がりをするガソリン対策用に、これから活躍しそうです 

j-siraito-2.jpg  


橋から上流を見れば


j-siraito-3.jpg  


山桜は結構迫力あるもんですな


j-siraito-4.jpg 


この天気の良さで、6日は船越の海岸に磯遊びに行っております
ワカメも終わりですが、食べれそうなところを少しだけ採って
巻貝2種を採ってきました

今日は古湯の温泉に行き、帰りに畑用の竹を少しとって
三瀬峠の山彦の湯で、水を汲み、産直の店「まっちゃん」で
野菜を買って午後2時頃に帰ってきました
今日の日帰り温泉は、女房のストレス風船が大きくなってきたので
今のうちに潰しておかないと、と思いまして。

三瀬から帰る途中で小雨が降り始め、明日も雨になりそうなので
明日はアウトドアは無しです
図書館でも行ってみますか
 
スポンサーサイト
山の遊び | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

