スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

病気の話 ⑤

2012年03月21日
畑が忙しくて書く材料がたくさんあれば、病気の話は
ブログの題に合わないから書かなかったかもしれません
昨年末から今日まで畑はほとんどすることはなかったのと
それと入院が近々だろうと、2月末でアルバイトをやめているので
わたしの時間がたっぷりとれます
時間があるのにブログを書く材料が無い
それじゃと病院の話でも書くことにしました

アルバイトをやめた年齢は、64歳と10ヶ月
会社に行くことによって、生活のリズムが保たれていたが
やめて見るとやはり少しだらけ始めています
ずっと前から、最後の会社勤めを終えたら水彩画を描こうと思っていました
とりあえず道具と参考にする本ををそろえておりますが
いつから始めることでしょう 

j-suisai-1.jpg

j-suisai-2.jpg 
j-suisai-3.jpg 


3月3日
午前中にF大学病院にてMRI検査です
CT検査に良く似ているが、大きく違うところは音です
私が検査着に着替えて更衣室に待機していると
まもなく始めます、と看護士さんが呼ばれたので、検査室の入り口に立って待つ
しかし検査を終えたらしき患者さんがなかなか出てきません
看護士さんが入り口のドアを開けたまま中に入っていくと
中では、ベッドに横たわった少女が寝たまま、大きな声で泣いています、小学生でしょう
側でお母さんが一生懸命なだめています
きっとあの音が怖かったのだと思います

病院内で鼻にチューブを通した車椅子の子とか、同じくお母さんに抱かれた
赤ちゃんを見ます
私くらいの歳になれば病気は仕方はないかと思うが
小さな子が鼻にチューブを通しているのを見るのはちょっとつらいですね
ご両親はもっとつらいと思います

さて私の番で、先生が
「大きな音が出ます、この検査をしたことがありますか」
「はい、あります」
「じゃあ大丈夫ですね」
始まるとヘッドホーンをしていても、道路工事をしているよう音など数種類の音が
ガンガン!ゴンゴン!と耳に入ってきます
狭いスペースに入ってこの音では、先ほどの女の子にとっては恐怖でしょう
検査は約20分位で終わり
その後泌尿器科の担当の先生と話をしたが、前回の骨シンチ検査の結果は
次回にMRI検査の結果と一緒に話しましょうとのことでした
次回は3月8日になりました

8日は、昨年12月8日にF大学病院で血液検査をしてからちょうど3ヶ月目になります

MRI検査が終わってからいったん自宅へ帰り、昼食をとった後に
ニンジンの種をまきに畑に行きました
スポンサーサイト
病院 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

