
--年--月--日
スポンサー広告

焼き芋

2011年12月31日
31日というのに焼き芋の写真です
焼いたのは1週間くらい前ですが
ダッジオーブン初料理です
少し残っていた小さめの芋を、ネットで取り寄せた小石に乗せて
ガスコンロで焼くこと約40分
 

h-isiyakiimo-1.jpg 


ホックホクです
中華鍋で焼いたのより、こちらの方がかなり美味しい
サツマイモは子供の頃に食べて、その後、何十年も食べていなかったのに
この歳になって
美味しいもんだなあ
来年はもう少し多くサツマイモを作ろうかな
と思ったりしております
今年収穫をしたサツマイモは
種イモ用に少し残して終わりです 
 
h-isiyakiimo-2.jpg 


今日から3日まで、大阪に住んでいる長男夫婦が
孫を連れて里帰りをします
孫との3日間
グッタリなるでしょうな

それでは皆様、良いお年をお迎えください
2011年その他ポチポチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

