スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ちょっと切ない話

2011年12月29日
今年は虫が多かった 

農園で、5人が集まり話をしていると
虫の被害の話になりました
農園でも1,2番の野菜作りが上手なKさんは、こまめに青虫退治をして
虫にも負けず立派な白菜とキャベツを作ってありました
Kさんは東京の娘さんに、自慢の白菜を送ったそうです
そしたら、娘さんから電話があり
「白菜の中から虫が出てきて、気持ちが悪かったから捨てたよ」
・・・・・。  
 
それを聞いた、Tさんが
「うちもねえ、ブロッコリーを収穫して家に持って帰ったら
女房が、ムシが中から出てきたので捨てたと言う
去年は、葉っぱは虫に食われたけど
食べる部分にはムシがつかなかったけどねえ」 

農園の男供は虫に慣れていて
取り除けば何の問題は無いと思ってはいるが
女性たちには
ウワー! なんでしょう
無農薬なので安全な野菜なんですがねぇ
h-higai.jpg 


あと何回?

5人の中で最年長のKさんが
「あと何回(何年)野菜を作れるやろうか?」
Kさん68歳、私64歳
他の3人は66歳、65歳、64歳で平均年齢は高い
皆「うーん何年やろうねぇ」
それから病気の話で盛り上がり
「とにかく健康でおらんといかんね」
になりました
私としては、とりあえず70歳の、畑を借りて10周年を
迎えたいと思っております

今年も後わずかになりました
来年の農園はどんな出来事があるんでしょう
スポンサーサイト
2011年その他ポチポチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

