スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

干しいも

2011年12月05日
 
寒くなりましたが、先月後半の暖かさで
野菜が一斉に大きくなりました
今日の収穫には今年初収穫のブロッコリーとショウガも。
ショウガはちょっと小さいです(4株を作っています)

昨年はブロッコリーを3無畑で作ったが
出来が悪く、今年は10株ほどを1無畑で作りました
肥料の力はすごいですな
予想よりも立派なのが出来ました
ニンジンだけは3無畑で作ったものです
昨年も3無畑で作りましたが
今年のほうが出来が良く、生で食べると甘くて美味しいです
肥料なし畑に少~し地力がついたかな
と思っています

g-syukaku-5.jpg  

g-burokori-6.jpg 


今年のサツマイモは出来が悪く、大きさは不揃いでした
そこで大きくなりすぎて、裂け目が出たのを干しイモにします
3日間天日干しです 

g-hosiimo.jpg

スポンサーサイト
2011年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

