
--年--月--日
スポンサー広告

アジ釣りに行ってきたが

2010年10月13日
10月の初めに今年3回目のアジ釣りに行く。

釣りは8年ぶり位。
1回目、9月10日の成果は真アジ(22cm)10匹、コノシロ(24cm)18匹
2回目、9月22日、真アジ(22cm)11匹、コノシロ(24cm)20匹
当然今回も同じくらい釣れるはず。
AM4:30 家を出る
  5:30 船越の防波堤駐車場着
  5:40 ほのかに明るくなったので車から防波堤に移動。
  5:50 釣り開始。思ったより風が冷たかった


sakanaturi-2.jpg
                                        私の後に来られた二人組
AM6:30 太陽

sakanaturi-1.jpg

しかし

AM11:00までねばったが、小さなフグが1匹釣れただけ
アジとは別の魚がかかるようにサビキきの一番下に別の針をつけエサをつけていたので
その針をフグに2回切られてしまった。
大漁の写真を載せようと思っていたのに残念!
前回の成果の写真を撮っとけば良かったかな。
小さなアジがかからないように大き目の針を使っていたが・・・・
季節的にもうアジの群れが移動したのだろうか。
10月中にもう一度アジ釣りにいってみたい。
コノシロは小骨が多く人気が無い。
料理が限られており魚屋さんでは1匹50円くらいで売っている。
我が家は南蛮漬けか酢でしめて食べるが美味しい。
焼いてみたがさっぱりしてあまり美味しくは無かった。
前回のコノシロが冷凍庫で8匹がスヤスヤと眠っているので
小骨を包丁でジャリジャリと切って南蛮漬けにしよう。
週のうち3~4回は私が料理当番なのです。
海の遊び | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

