
--年--月--日
スポンサー広告

室見川

2011年10月14日
九日の日は暑かったですね。 いつも歩く室見川のコースにこんな方達も

f-muromigawa-31.jpg f-muromigawa-32.jpg
 
3年ほど前までは中央区の警固に有った会社に通勤していたので 
会社の帰りに大濠公園の入り口に車を止めて公園をよくウォーキングしていました
歩く人、走る人、犬の散歩、詩吟で大声を出す人、楽器を鳴らす人
太極拳をするなどいろんな人達でいっぱいでした
 それに比べて室見川は人が少なく ゆっくりと空気が流れているので
居心地がいいです

ウオーキングコースを歩いて少し上流に向かうと
整備されていない河川敷に 突然現れる畑
きれいな畝ができていて野菜も立派に育っています
私の畑よりも断然立派です
しかし畑の真ん中と右側と前方に
 
f-muromigawa-28.jpg  

計3個がたてられています 
f-muromigawa-29.jpg 
 ここは勝手に使用してはいけない、お上の土地なんですね
荒れ放題にしておくよりも良いような気もするが
そう言う訳にも行かないようです
他にも畑が作られてはこの看板がたち、畑の持ち主は知らぬ顔で続けるが
その後強制撤去になっているようです

こんな荒地を畑にしたから相当の労力がいったでしょう

f-muromigawa-30.jpg



室見川 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

