スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

放射線を測る女性

2011年09月17日
私の畑にも

農園で宴会部長のオオツキさんに合った時
「昨日、変な女性が来んしゃった」と言う
40歳中頃の女性で

「畑を借りたい、持ち主を教えてほしい」

と言われたので電話番号を教えたら
いきなりあちこちの地面に小さな器具あてながら

「あの場所の放射線量の数値はこれ位、ここの数値はこれ位」

オオツキさんの畑も測って

「数値はこれくらいです。なにか肥料を入れていますか」

その器具は放射線を測る機械らしい
しばらく話を合わせていたらしいが
途中で話を合わせるのがきつくなってきたそうだ

オオツキさんが私に

「その女性が畑を借りるられたら相手をよろしく!」

日を改めて畑に行ったとき
もんぺ姿に革靴を履いた女性が私の畑にも来られました
オオツキさんが言っていた服装と同じです
いきなり私の畑の放射能を計測始めて私に数値を示しながら
いろんな質問をしてこられました

私はあいまいな返事をしていたのですが
オオツキさん同様話を合わせるのがきつくなり
悪いが途中から少し無視をして作業を始めたら
作業に来ていたヤマモトさんの畑に移動されました
私と違って性格が良いヤマモトさんは話をあわせていたようで
それを見たオオツキさんが
女性が帰った後に

「ヤマモトさんの畑の隣に決まりだね」
(農園はまだ数箇所のスペースが空いていて
 ヤマモトさんの畑の隣もまだ借り手が無く空いています)

ヤマモトさん
「またー!そんなことを言う!」

彼女が畑に来られたときは写真を撮ることも忘れたため
今回は写真が何も無いページになってしまいました

農園に何か不思議な風が吹きそうです
スポンサーサイト
2011年その他ポチポチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

