スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ボケ

2011年07月02日
畑とブログをしていればボケるスピードは遅くなると思ったが
それとは関係は無くボケて行くもんですね
年相応の物忘れが始まってきました


ニラ

長雨で3無畑は草ぼうぼうですが
野菜に太陽の光を妨げるようであれば
周りの草を刈り取ってはいました
しかしニラを1無畑から移植していたのをすっかり忘れていて
気がついた時にはニラの畝は草だらけです

c-nira-1.jpg

ニラは生きているのか?
少し草を刈ってみると
よりによってニラと似たような草ばかり

c-nira-2.jpg

慎重に草を抜いたり、刈ったりしたら
ありましたね
だいぶニラも抜きましたが

c-nira-3.jpg

トマト

色づいてきました
初収穫です
しかしあまり嬉しくは無いのです
梅雨時期のトマトはまったく美味しくは無い
知人にもあげられないので
ただビタミンCを補給するために食べることになります

c-tomato-5.jpg

ミニ&フルーツトマト

1房に結構大きな実がたくさんなるもですね
昨年はミニトマトなど簡単だろうと軽い気持ちで
3無畑で肥料を与えないで作ったら
一応出来たが食べるまで行きませんでした

c-tomato-7.jpg

c-tomato-6.jpg

長雨時に完熟すると割れてしまうので
残念だが完熟の前に収穫せねばなりません

c-tomato-8.jpg

本日の収穫
植えた記憶が無いのに3無畑にネギがありました
シソは自然発芽であちらこちらで大きくなっています
インゲンとトマトは初収穫です

c-tomato-9.jpg

種が落ちていたのでしょうね
1無畑ではレタスが1コ
オクラの畝の端で育っています

c-retasu-1.jpg




スポンサーサイト
2011年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

