
--年--月--日
スポンサー広告

自宅の風景

2011年06月29日
忘れた頃に発芽したトマト

諦めた種から芽が出て、出遅れること1ヵ月半
畑のトマトは色づこうとしているのに
花も咲いていません
はたしてプランターのトマトを食べれるのでしょうか
ホームセンター等では加温して育てた苗を早い時期から売り出すが
自宅の苗はまったく自然に育っている

c-tomato-4.jpg

サツマイモの苗

1回目のツルを切ってから7日目
元気に伸びたので2回目をカット
6本苗が取れて畑に定植をしました
この勢いだとまだ苗が取れそうですが
植えるには少し遅いかも

c-satumaimo-6.jpg

c-satumaimo-7.jpg


ゴウヤ

今流行の緑のカーテンをつくります
昨年3無畑で1コだけ出来たが種を採る事にしたので
何も食べれませんでした
8粒とれた種からの苗です

c-gouya-1.jpg

ミョウガ

ぐんぐん大きくなっています
c-myouga-1.jpg

ブーゲンビデア

寒波でパッションフルーツと共に枯れて
もうだめであろうと思っていたが
元気になってきました
隣の家との境でもあるブロック壁の駐車場は殺風景で
年間花を咲かせてくれるこの花は気持ち的にも必要です
根元に多くの自家製堆肥を入れたので元気になったと
私は勝手に思っています

c-bi-gen.jpg




2011年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

