スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

カモの親子が気になる

2011年05月11日
本日のブログの更新をしてから
気になったので
本日2度目の更新です

昨日から今もかなり激しい雨が降っていて
室見川はかなり水量が増していると思います
カモの親子がこの中州をねぐらにしているのであれば
ちょっと気になります

9日には又1羽減っていて6羽になっていました

b-kamo-1.jpg

b-kamo-2.jpg

b-kamo-3.jpg

室見川の遊歩道を歩いている時に
カモに餌を与えているご夫婦を時々見かけます
おそらく毎日来てあるんだと思います

ご夫婦から聞いたのですが
この近くには二組の親子がいて
最初は子供が11羽と8羽だったそうです
私が最初に見たのは7羽だから
8羽から1羽減った親子だったのでしょう
2回目は9羽で
こちらは2羽少ない元11羽の親子だと思います

カモ達はご夫婦を良く知っているようで
声を掛けて餌を与え始めると
足元まで近寄ってくるのもいます
餌は食パンで、4袋も用意してありました

先日9羽の親子に餌をやる時に
ご夫婦が
2羽減ったもんねぇ・・・・・
と、言ってから
パンをちぎって投げながら
大きな声で

トンビに食べられんよう 早く大きくなりなさ~い!
スポンサーサイト
室見川 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

