スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

カモの親子

2011年05月04日
室見川のウォーキングをどうしようかなと迷っていたが
数日前に見たカモの親子の写真を撮りたくて行くことにした
最初に見てその後姿が見えないので
カラスにでも食べられたんじゃないかと
心配をしていたが・・・・・


人があまり歩かない川渕を
川の中を覗きながら歩いていると
いた!
親子で休憩中でお昼寝のようです
(かわいいので写真は全部拡大できます)

B-kamoi-2.jpg

さすがはお母さん
私の気配を察するとすぐに水に入り
「早くこちらへお逃げ!」
と、いつでも赤ちゃん達に伝える体勢で
私を監視しております
B-kamoi-1.jpg

泳ぐ写真を撮りたいと思ってはいるが
赤ちゃんはなかなか動いてくれません
脅かして動いてもらうわけには行かず
座って待つことにした
しかし幸運にも数分後には
親子が川の中に泳ぎだし
あわてて立ち上って写真撮り

B-kamoi-3.jpg

おや!赤ちゃんは9匹
先日見た親子は7匹だったので違う親子のようだ
お母さんを先頭に中州のほうへ泳いで行く
B-kamoi-4.jpg

カモの習性はよく知らないが
先日の親子、今日の親子もお父さんはいなかった
お父さんはどこかで遊んで夜中に帰ってくるのでしょうかねぇ
それともお父さんは子作りまでが仕事で、それが終わり
どこかへ飛んでいったのでしょうか

B-kamoi-5.jpg

室見川もゴミが増えてきました
上流から流れてくるのもあるが
その場に捨てられたゴミも多くある
自分のゴミは自分で持って帰ってもらいたい
室見川は本当にいい公園だから

スポンサーサイト
室見川 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

