
--年--月--日
スポンサー広告

子供のころに見た花

2011年04月30日
子供の頃は観賞用の花の種類が少なかったですね
男の子だから花には興味が無く、あまり良く見てはいなかったけど
ダリヤ、ケイト等が良く目に付きました
今は外国産が多くは入ってきてカラフルになりました
ハーブなどと言う一群もあり昔はシソ、サンショウ等が和製ハーブでした


室見川を歩いていると懐かしい野草の花が多く見れます
ブログの写真を撮ることが無ければじっくり見ることは無かったですね
菜の花、レンゲ・・・
西洋タンポポがすごく増えています


写真は拡大できます

a-ielow-6.jpg a-pink-1.jpg a-ielow-3.jpg
a-pink-5.jpg a-whito-6.jpg

今年は野いちごがたくさんできそうです
A-itigo-1.jpg A-itigo-2.jpg

今、室見川でカモの赤ちゃんが生まれてチョコチョコ動き回っています
お母さんは私たち人間を気にしながら子ガモを見守っている
7匹を監視せねばならないから疲れると思う
2011年その他ポチポチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

