
--年--月--日
スポンサー広告

白くなりたいカモさん

2014年12月29日
わいわい、がやがや

 muromigawa-28.jpg




リンダちゃんどうなるんでしょうねえ
リンダちゃんかわいそうですねえ
来年又お会いしましょ!
それでは、さよなら、さよなら、さよなら

      namazu-2.jpg 



よく続いたものです
まあ独りよがりの童話風ですけどね

  
室見川 | Comments(0) | Trackback(0)

畑のことも書いておかねば

2014年12月28日
畑ではあまりすることはありませんが
畑はブログの本題でもありますので
今年最後の畑の様子を。
1無畑の風景です

n-26.jpg 


ブロッコリーはもう少しで収穫できそうです

n-27.jpg 


本日の収穫は全部3無畑です
サトイモは1株でこれくらい採れました

n-28.jpg
2014年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)

今年最後の映画

2014年12月26日
今年最後の映画を天神トーホーシネマで観ました
これで毎月1回天神に出て映画を観る
ノルマを達成です
今回はポイントがたまったので
無料で観れました
天神までは自転車で走ってきました
最初自転車で天神に行った時はずいぶん遠く感じられたんですが
近頃は楽に行けるようになりました
自転車で行けば電車賃往復600円が節約でき
けっこうな足の運動が出来て一挙両得です
観た映画は「インターステラー」で宇宙ものです
ずいぶん前に封切でしたが他に観る映画もあったので
後回しになりました

mv53016-m.jpg 



ベイマックスも観たいですね
学校が冬休みに入っており
映画館は子供ばっかりでしょうから
来年冬休みが終わってから観る事にしましょう
あと「100円の恋」も観たいですね

映画館を出て次に行ったのは
昔仕事の取引先のフローリスメインさん
毎月寄ってお茶をいただいております
店に行くとお客さんはいなくて
いつもの通りお茶をいただいたのですが
オーナーが
「この前の焼き芋おいしかった~!
私サツマイモはあまり好きじゃないけど
食べてから好きになったわよ」

次に川端商店街にある
ラーメン店「どさんこ」へ
午後2時頃行ったのに客が並んでいて
私も並びました
屋外ではなく店内のイスで待つので
寒くはありません
食べたのはいつもの通り
味噌ラーメンと半分のチャーハン
腹いっぱいです

天神に行った時の昼食は「どさんこ」
チャンポンの「黒田屋」てんぷらの「だるま」
この3箇所を順に回っています

次に行ったのはどさんこから歩いて5分くらいのところにある
アジア美術館
ここは主に日本以外のアジア人作家の作品を
展示しています
ユニークでほのぼのとした作品を多く観ます

家に向かう途中で夕食の買い物
夕食のメニューは昨日決めていたので
気分的には楽でした






2014年その他ポチポチ | Comments(0) | Trackback(0)

元会社の同僚の方に

2014年12月25日
元会社の同僚の人しかわかりませんが
先週田川に用事があったので
帰りに元仕事でお付き合いがあった
飯塚の雑貨の店「こっとんはうすアン」さんに寄りました
2年位前に店に行った時は店休日で
オーナーにお会いできませんでしたので
オーナーに会うのは5年ぶりです

店に入ってコンニチワ!
と言うと奥の方から出てこられた女性が
私の顔を見てちょっと間おいて
「あー!とむさん!」
ちょっとややこしいのですが
この店のオーナーに双子のお姉さんがおられまして
お姉さんも私はよく知っているのですが
二人はよく似ています
あー!と言われたのはお姉さんのようで
店の奥向かって
「ちょっとーとむさんよー」

アンさんはキルト教室もやっておられて
この日も生徒さんが来てありました

n-23.jpg 


元同僚に見せるため
写真を取らしてください

いやだー

パチリ

n-24.jpg 


お姉さんはケーキの店をされていて
アンさんの店にもケーキがおいてあり
本店は別の場所にあります
私が行った時はちょうどケーキの補充に来たと
言ってありました
30分ほどお邪魔をして帰りました
二人ともお元気で何よりでした

n-25.jpg 


2週間前に焼き芋を持って
ワークオンさんに行ってきました
皆さんお元気でした
しかしワークオンさんの商品は100%中国で製作なので
社長はこのところの円安はきついと言ってありました



2014年その他ポチポチ | Comments(0) | Trackback(0)

白くなりたいカモさん

2014年12月23日
シクシク、ウエ~ン
長老のおじさんコンニジワ~
わたしリンダです
わかります?

 muromigawa-24.jpg 


近頃ぼけてしまってなあ
はて誰だったけな?
おじさん、今準備で忙しくてなあ
今から直ぐに飛んでいかねばならんのじゃ
おー、寒かねえ
muromigawa-12.jpg    



あ~!
      muromigawa-26.jpg
おじちゃんも私がわからない
わたしどうしたらいいの

室見川 | Comments(0) | Trackback(0)

白くなりたいカモさん

2014年12月20日
シラサギさん
リンダで~す

  muromigawa-22.jpg  


ウソー!
わたしが知っているリンダちゃんは白くはないわ
白鳥さんでもないし
わたし見てのとおり今忙しいの
それじゃ行くわよ
    muromigawa-25.jpg     


あーっ
シラサギさんも遊んでくれない
なんでー
長老おじいちゃんなら
きっとわかってくれるわ

室見川 | Comments(0) | Trackback(0)

白くなりたいカモさん

2014年12月16日
ユリカモメのおばさまコンニチワ

  muromigawa-15.jpg



わたし8ヶ月ぶりに室見川に戻ってきたけど
あなたその間に室見川に来たのね
あなたも寒いところから?
室見川はいいところよ
ゆっくりしてらしゃったらいいわ
わたし夕食の材料を探していて忙しいの
早めに夕食のメニューが決まれば
気分が楽なんだけどね
いつもバタバタなの
それじゃごめんなさいね
      muromigawa-8.jpg 


おばさま久しぶりに室見川にもどってきたので
きっと度忘れしているのね
こんどはシラサギさんさんの所へ行くわ


室見川 | Comments(0) | Trackback(0)

白くなりたいカモさん

2014年12月12日
最初はカモさん達に挨拶しよう

コンニチワ、リンダで~す

muromigawa-14.jpg 


肩をすぼめてぶりっこで
リンダで~す
とか言ってるあいつは誰だ
俺たちに体形は似ているけど
あんなやつは知らないな
気持ち悪いからあっちへ行こう

muromigawa-21.jpg


私がきれいになったので
びっくりして行ってしまったわ
ユリカモメのおば様が
来てあるはずだから
おば様のところへ行こう!
室見川 | Comments(0) | Trackback(0)

白くなりたいカモさん

2014年12月08日
2泊3日の入院だったのに
久しぶりに室見川に戻ったような気がするわ
私を見てみんなビックリしんしゃあやろね
あら、とむじいさん
まじめにウオーキングしてる
手を振ってるわ

muromigawa-18.jpg   



手を振っているとむじい
       muromigawa-17.jpg


  
室見川 | Comments(0) | Trackback(0)

白くなりたいカモさん

2014年12月07日
これでシラサギさんとも遊べるワー
早く室見川へ帰らなくちゃ

byouin-60.jpg




室見川 | Comments(0) | Trackback(0)

白くなりたいカモさん

2014年12月03日
脱色剤で白くしてるから
1ヶ月程したら元に戻る
あんな素直な子に
悪いことしちまったなあ

byouin-57.jpg   

いいんですよ、カーラス先生
あの子のためには
早く元の色に戻ったほうが・・・・・

さあ病院を閉めるとしよう

とむじいさんこのところカモさんのことばかり描いて
よっぽど畑は暇なんでしょうね
私次の病院を探さなくちゃ

室見川 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

