
--年--月--日
スポンサー広告

白くなりたいカモさん

2014年11月30日
カーラス先生とビューティフル看護師さんには
大変お世話になりました
ありがとうございます

いやあ、そんな、礼は言わなくても
困っちゃうな
      
     byouin-58.jpg            
 


それでは室見川に帰ります!

        byouin-59.jpg 
室見川 | Comments(0) | Trackback(0)

白くなりたいカモさん

2014年11月27日
あっ 
byouin-41.jpg  


うあー!

   byouin-40.jpg


室見川 | Comments(0) | Trackback(0)

白くなりたいカモさん

2014年11月25日
いやあ追加料金をいただきたいくらいの
大変な手術でした
鏡を見てください
あっそうそう
カラスのカーさんは佐賀県の方に
急用が出来たので行かれました
リンダさんには一緒に帰れなくて申し訳ないと
伝えてくれと言われました
byouin-45.jpg   

思ったよりもうまくいったぜ                いきましたねぇ               
室見川 | Comments(0) | Trackback(0)

今年も安納いも大きくならず

2014年11月23日
 
いい天気でした
今日の畑の作業は
最後のサツマイモ堀です
春に種芋からの発芽が遅かった安納いもは
結局大きくなりきれませんでした
来年は保温を考えながら
今年より1ヶ月くらい早めに種芋を
土の中に入れてみましょう

白いのが安納いもで
かなり小さいのも収穫しています

 n-6.jpg 


1無畑のシュンギクが一斉に収穫時期を迎えました
1無畑のラディッシュは大きくなりすぎですがこれで終わりです
3無畑のダイコンはまだ小さいです
同じく3無畑のニンジンはサイズがよくなりました
 
n-5.jpg


前回畑に行ったときに晩生タマネギを追加で植えました
これで1無畑のタマネギは合計164本になりました

n-6-2.jpg  


1無畑のタマネギと成長の比較をするため
3無畑にも60本程植えました

n-6-3.jpg 


夏の終わりの頃に自転車で汗をかきながら行った
曲渕ダムの公園に紅葉を見に行きました
今回は車です
もう終わりの頃でした

拡大できます
n-7.jpg
2014年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)

白くなりたいカモさん

2014年11月22日
コケコッコー
いや、おはようございま~す
軽い食事を取っていただいて
10時からカーラス先生の診断があります

       byouin-42.jpg 
  


朝食は
無農薬有機栽培ラディッシュ入りのコールスローと
無農薬有機栽培室見川産川藻を使ったスープです
byouin-37.jpg 
室見川 | Comments(0) | Trackback(0)

今年も イシヤ~キイ~モ

2014年11月21日
掘ってから10日ほど経ったサツマイモを昨日焼きました

n-1.jpg 


相変わらずロケットストーブの火の吸い込みは
すごいです

n-2.jpg 


焼く量が多いので3回に分けて焼きました
1回で多く焼こうと多めに入れたら
焼け石に当たっているイモは焦げ目が
つきましたが当たっていないイモは
蒸し焼き状態でした

n-3.jpg 


こんなに多く焼いたのは自分の家で食べる分だけでなく
お世話になった人とお世話になっている人に届けるためです
今日3箇所に届けました
浄水通りのカリスマオーナーの店にも。

人様には形がよいのをあげるので
自宅で食べるのは形がチョット悪いです
2014年その他ポチポチ | Comments(0) | Trackback(0)

白くなりたいカモさん

2014年11月17日
終わりましたよー
おつかれさまでした
今日はゆっくり休んで下さい
効果は夜眠っているときに出ますからね

注射をする時の怖い顔と違って
本当は優しい顔されてんですね

byouin-32.jpg 

そんな怖い顔してたかしら
注射をされてかなり痛いときと
痛みを感じないときがあるでしょう
それはねえ、目に見えないけど痛点と言われる点があって
そこに当たれば痛いのよ
まあ注射をする方のウデもあるけどね
福岡大学病院は皆さん上手よお勧めよ


・・・・・・

byouin-34.jpg





室見川 | Comments(0) | Trackback(0)

白くなりたいカモさん

2014年11月13日
3時間ほど脱色液につけておけば
白くなると思うよ
顔は脱色スプレーをこまめにかければいいだろう
こんなことをするのは初めてやけどな

先生も悪いやっちゃのう

その言葉そっくりあんたにお返しするよ

byouin-31.jpg 






・・・・・
   byouin-30.jpg 
  
室見川 | Comments(0) | Trackback(0)

エンドウ3兄弟

2014年11月11日
日が多くあたるブロック塀の上で育てていた
エンドウ3兄弟が植えつけ次期になりました
スナップエンドウ、キヌサヤエンドウ、グリーンピース

n-20.jpg


サウンドミュージック写真を載せたいくらい
今日もいい天気でした
今年はエンドウ3兄弟を3無畑で育てるので
3無畑に支柱を立てました

n-21.jpg 
 

今日の収穫は
ラディッシュと初収穫の3無畑のニンジン
赤と白の間にニンジンのオレンジが入ると
更に美味しそうになります
ニンジンは薄くスライスして野菜サラダに
乗せて生でいただきます
ラディッシュは前回ブログに乗せたその後も
2回収穫していて消化するのに追われています
ピクルスにしました

n-22.jpg   

 
2014年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)

白くなりたいカモさん

2014年11月09日
おはようございま~す
はい!
麻酔注射しま~す
少しチカっとしますよ~

又この人出てきました
この先描く事に行き詰まり
時間稼ぎをしていること
明らかです
byouin-28.jpg  
     


室見川 | Comments(0) | Trackback(0)

草取りがはかどる天気

2014年11月06日
4日のことになりますが、畑に行ってきました
この日は気持ちがいい1日でした
草取りがはかどりましたねぇ
手作り弁当を持参です

なんでサウンドオブミュージックの写真?
9月にこの映画を見ました
若かりし頃1度観ています
40数年ぶりに又観ました
いい映画です
又40年後に観ても
まったく違和感なく観れるでしょう
そんなに長く生きとりませんけど
まあこんな感じのいい天気だったので
写真を使わせてもらいました

n-13.jpg 


1無畑に極早生のタマネギ50本を植えました
あと早生50本晩生50本を植える予定です
昨年は合計100本だったので
今年は50本多くなります

n-16.jpg 
 

この日の収穫は
ラディッシュがいっぱい
二十日ダイコンと言うくらい
短期間で一斉に収穫時期になります
採り遅れると中にすが入ります
薄くスライスをして他の野菜とサラダにします
この赤が入るとはなやかになります

n-17.jpg

2014年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)

白くなりたいカモさん

2014年11月01日
・・・・・・・

byouin-23.jpg 
     

byouin-24.jpg  

室見川 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

