
--年--月--日
スポンサー広告

本日快晴なり

2012年02月12日
昨日は朝からすばらしい天気でした
今日の農園は人が多いぞ、久しぶりに皆さんに会えるな、と思いながら
10時頃に農園に着くと8人ほど来てありました。
「久しぶり!」
「久しぶりですね」
の挨拶です
着いたばかりの私に、先に来ていた宴会部長の大月さんが
「休憩せんですか!」
少し立ち話をして畑の草取りを始めると
土が少し湿っていて草取りには土がベストの状態です


h-sora.jpg 


この日はタマネギとニンニクの畝をきれいにする予定
草取りを始める前は、ちょっと面倒だなといつも思うんですが
取り始めると不思議とエンジンがかかってくるんですね
かなりはかどって、少し腰が痛いなと思っているときに
農園オーナーの娘さんが畑に到着
しばらくして
「コーヒーが入りましたよ~」
休憩のグットタイミングです
しかしこのメンバーでは休憩が長くなることは間違いありません

長い休憩を終わり、草抜きを再開
北風は午前中よりも和らぎ、太陽の光が気持ち良いです
こんな長時間草取りをしたのは久しぶりで
皆さんも黙々と作業をされていました
今まで天気的に畑作業がまともに出来なくて、うっ憤が溜まっていたんでしょう
それが今日の快晴で一気にはじけたんだと思います
私は伊都菜彩に寄らねばならないので4時半でやめました
この時間になれば、北風も午前中と同じくらいの冷たさになっています
作業をやめたのは私が1番で、皆さんに挨拶をして伊都菜彩に向かいました


h-kusatori.jpg 

農園を出る時に大月さんに一声かけると
大月さん
「休憩を1回だけにしておくと仕事がはかどりますなあ」


2012年の野菜 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

